2020.03.23

  • お知らせ
  • 山ノオト
  • 季節の手しごと

【3月31日】“山菜の日”を一緒にお祝いしませんか?

先日(https://www.dewaya.com/news/18/)もお知らせをさせていただきましたが、
毎年3月31日は当館制定の“山菜の日”です。

今年は残念ながら催し事は出来ませんが
全国にお住いの皆様と一緒になって
山菜シーズンのスタートをお祝いできるよう
ご自宅でも楽しめる「山菜の日セット」をご用意させていただきました。


セットは全部で3つ。


山菜やきのこ、鶏肉がたっぷりと入った鍋のなかに
特製のそばを入れながら食べていただく
西川町名物の「月山山菜そば2人前」をメインに

・オリジナルのふきのとう味噌をお付けしたセット(4,000円)
・オリジナルの山菜パウンドケーキをお付けしたセット(6,000円)
・山菜の天ぷらやおひたし、胡麻和えや胡桃和えのペーストをたっぷり詰めこんだセット(6,000円)
の3つです。

おまけに、特別セットとして
気軽に山菜を楽しんでいただける
・山菜ブーケ+オリジナル山菜パウンドケーキセット(3,000円)
もございます。
 

出羽屋オンラインショップ

どれもご自宅で手軽にお楽しみいただけるセットばかり。


期間限定での販売となりますので、
ぜひチェックなさってみてください。

※発送日は、3月27日と3月29日の2日限りとなりますので
予めご了承ください。

 
春のしあわせな香りが調理場いっぱいに広がります
春蘭も出てきました。花言葉どおり、控えめで気品があります。当館ではお祝い等のお食事でお出ししております
本日4歳の誕生日を迎えた息子も、元気いっぱい山をかけ回っています!

日々の暮らしのなかにある
自然への小さな入り口。


山菜の力を借りて
今週も心と身体に、元気をいただきましょう。



 

出羽屋オンラインショップ

総合のお問い合わせ

日帰りのお問い合わせ

オンラインショップ